新入荷のお知らせ

gazou 8099
ちょっとわかりづらいですけど、足つき立派な棚。三角コーナーにすっぽり。

gazou 8105
小ぶりな鏡。木枠が素朴な味わい。

gazou 8131
本立て。棚の上にも地べたに置いても。

gazou 8130
鳥の巣箱ではありません。もとは郵便ポスト。
今日は太宰府の骨董市でしたが、来週12月9日日曜日は箱崎の骨董市です。つづきますねぇ。来年一月は開催がありませんから、今年の内に。

箱崎骨董市は最近ちょっと・・・面白みにかけているという指摘もございますが、出店者が持ってくるものがどこも似通っているのが原因でしょう。もっとバラエティーにとんだ骨董市に行ってみたい方には

山口フリーマーケット骨董市がおすすめです。山口市内の亀山公園ふれあい広場で開催されます。毎月第一日曜日。今月は今日、12月2日の開催です。福岡からだとちょっと足を伸ばさなければなりませんがわざわざ行く価値はあります。ここの特徴はフリーマーケットと骨董市が2分割されていて両方楽しめること。広い敷地内に出店が沢山あること。初めて行くと迷子になるくらいです。

骨董市のほうは、古美術っぽいものがやや多いですが雑貨のようなものまで幅広い品揃えです。開催時刻も日の出からということなので早い。まだ暗いうちからみんなモゾモゾしてます。フリーマーケットのほうは老若男女いりみだれて売り買いが。福岡ではあまり見かけない光景です。リサイクル精神が根付いているといった感じです。すごい。
関連記事