商品入荷のお知らせ

今日は七夕、そして二十四節気の小暑ですね。七夕は太陰暦にあわせて8月26日にするとして…色街では小暑から立秋までの期間は織り帯、芯の入らない帯を締めるという習わしがあったんだそうです。現在でも気にとめている方もおられるんでしょう。理屈でなくて実際に羅の帯などは最も涼しいのでごく自然なこととも言えますね。とかく暑い時期はボーっとして過ごしてしまいがちですが折にふれ季節の移り変わりを積極的に感じて楽しみたいものだとおもいます。





日曜日の入荷分です。

DSC02840.jpg
夏らしく全面ガラスのガラスケース。3段タイプ。




DSC02848.jpg
小ぶりな2段タイプ。用途に合わせてどうぞ。





DSC02843.jpg
大きなナショナルのトランジスタ時計。単体で見るとよくわかりませんが、通常タイプと比べると一回り大きいです。

DSC02844.jpg
短針のせいで伏字のようになっていますが、グンゼの名前入り。トランジスタ時計最盛期は販促のために無料名入れサービスが売りだったのですが、今になってみるとないほうが良いような。うちの夫は今でもグンゼの白ブリーフ綿100%愛用です。股上が深いのでパンツ一枚だとジャイアント馬場ごっこができます。





DSC02847.jpg
小机。

DSC02845.jpg
天板も美しく仕上げてます。






DSC02852.jpg
黄色味の強い木色の丸椅子、2脚入荷してます。





DSC02849.jpg
積み木。





DSC02842.jpg
ドットの赤切子が美しい冷酒セット。





DSC02851.jpg
マルティグラスの犬置物。ダックスフントでしょうか。





DSC02850.jpg
和室用の照明ですが、こちらも実はビッグサイズです。大広間に。いまどき大広間のある家に住んでいる人って…羨ましいです。





以前予告しておりましたミシンテーブル、本日店頭に入ってます。テーブル用の一枚板を探すのが毎度難儀するのです。写真はそのうちに・・・
関連記事