ロイヤルペットのはなし

ここ1.2年でぐっと人気の出てきたものだとおもいます。ロイヤルペット。わかりやすくいえば動物こけしといったところでしょうか。



gazou 11248
ネットオークションでもどんどん高値がついているようです。今もある千趣会が1970年代に販売していたものです。実際に子供の頃買ってもらったという方もたくさんいらっしゃるでしょう。当店で確認できたのは全部で21種です。2年位前に21種いっぺんに入荷したときには、懐かしいと仰る方がまとめて全部お買い上げになりました。もちろんばら売りですので、お選びになりたい方はお早めにどうぞ。



gazou 11285
同じ動物でも、木の色が明るいものと黒っぽいものがありますし、目の色が真っ黒のものと、銀色のものがあります。



gazou 11307
千寿会特有の毎月ひとつずつ何かが送られてくるというシステムだとおもうのですが、毎月次はなにが来るのかとてもたのしみだったろうなと思います。箱の中にはこのようなカードも添えられておりまして


gazou 11308
非常に洗練されたデザインのイラストが描かれています。しかも

gazou 11309
裏側には、その動物にまつわるおもしろい解説が。ペンギンの泳ぐ姿は、これはまさに青年紳士ですって!!!上品で機知にとんだ、子供の教育にもよく、買ってあげるお母様にとっても自尊心を満足させるセンスの良いおもちゃだと思います。当店に入荷したときに、よく耳が取れたカンガルーや犬がいますので、乱暴に扱うと、こんなにかわいいものも壊れてしまうのだということを教えるきっかけにもなるとおもいます。(店頭では売り物にならないので店主は涙をのむところですが)





関連記事