二十歳のおもひで

個人的な話で申し訳ないのですが、わたくし二十歳の成人式の日、この前掛けをして一生懸命?働いていました。酒屋で。ああ、同じお年頃の女子はぴらぴらと振袖なんか着て首には白狐のようなものを巻いて歩いているのになんてこった・・・と思ったおぼえがあります。以来、この前掛けを見るたびにちょっと切なくなるこけし。

gazou 10323
デッドストックの前掛け大量入荷です。


gazou 10326
迫力のお多福とか・・・


gazou 10325
静岡わさび。このわさび、大変よく描かれています。


gazou 10324
王道、天下一品キッコーマン。


gazou 10327
かごいっぱいありますけど、ほとんど違う柄ですのでじっくりお選びになりたい方はお早めにどうぞ。長いの、短いの、ポケット付、ファスナー付などいろいろあります。価格は一枚850円です。



gazou 10343
酒や醤油など重い瓶を入れる丈夫な袋。うすーい布のエコバックって醤油と牛乳買うと破れるんじゃないかと気が気でないことありませんか?底に鋲があるので地面に置くときも安心。
関連記事