丸イス入荷のお知らせ

ここ2ヶ月くらい丸イス不在の状態でしたが、ようやく入荷いたしました。


gazou 10212
丸イスは高さが主に2種あります。背の高いほうと低いほう。よく見かけるほうは、低いほう。お値段も背の高さに比例して、高いほうが若干高い。今回入荷分は標準的な背の低いほうが複数個入荷してます。お探しの方はお早めにどうぞ。

ひとつづつ形も違うのでお好きなものをどうぞ。座面が6角形のものもあります。




丸イスの見分け方いろいろ・・・
ひとくちに丸イスといいますが、これにも新旧いろいろあります。特に古いものにこだわっている場合でなければ新しいものの方が、ぐらつきもなく新品ですから長く使うにはいいと思います。完成された形で長く使えますから、もうあっという間に骨董品になってしまいます。(椅子と一緒にあなたも)

あくまで古い丸イスが欲しいという場合は、なるべくぐらつきのないものを選ぶこと、足先や座面などに虫食いがないこと、は重要な条件です。骨董市でとても安く買ったと言って喜んでもって帰ったら、ぐらぐらでとても座れる状態じゃなかったなんて話もよく耳にします。

もう一歩進んで、あくまでオリジナルの状態で古いものがいい場合は、足の長さに注目してください。古いものは虫食いや腐食で足先をカットしているものがよくあります。あとは、古色を付けた新物の椅子もありますので新品が嫌なのであればビス(ねじ)などもちゃんと古いものかどうかチェックして購入すると失敗がありません。

関連記事