SEIKO advan&5ACTUS、入荷

当店では一貫して仕入れは店主ひとりの好みでやっていますが、傍から見ていても何となくその時々で仕入れの傾向に流行があるようにおもいます。最近はなんとなく腕時計が好きなようです。


RIMG0122_20110526075027.jpg
セイコーの5アクタス。
CIMG2010.jpg
モスグリーンのぼかしの文字盤でカレンダー付き。自動巻きです。




RIMG0123_20110526075027.jpg
同じくセイコーのアドバン。
CIMG2014.jpg
イエローゴールドの文字盤でこれもカレンダー付。上記の5アクタスとともに70年代を象徴する男前の時計です。ともにオーバーホール済み。安心してそのままお使いいただけます。

店頭で見ていると、腕時計を試着する男性がニヤニヤとあっち?こっちのほうがいい?などと付けたり外したり、それはそれは楽しそうです。ジュエリーを選ぶ女性と同じですね。迷うのもまた楽し。そういえば、こけしも高校生のころSEIKO5をつけていました。自動巻きで便利なんですよね…





RIMG0126_20110526075026.jpg
いかにも目覚まし時計の風貌ながら、目覚まし時計で無い置き時計。
RIMG0127_20110526075026.jpg
無駄のないバレエダンサーのようなそぎ落とされた印象の時計です。
CIMG2019.jpg
裏面も簡潔。
CIMG2018.jpg
腑に落ちるドイツ製。
関連記事